TOy's WONDER

FEHについて語りたくて、開設しました。

絆英雄戦【ヘクトル&マシュー】

大好き主従絆英雄戦です。
f:id:toyswonder:20180705172740p:plain
f:id:toyswonder:20180705172757p:plain
その前に、まずは投票大戦。
何と言うか、相手の劣勢をものともしない数の暴力で、1回戦のゼルギウス戦を突破しましたね…。
お次はリオンですか。
勝っても負けても別に構いませんが、劣勢旗降りのタイミングが中々来ないのが、物足りないです…(´・ω・`)

で、ヘクマシュ(違
f:id:toyswonder:20180705172053p:plain
ガチャの方はもち緑狙い。
いい加減、素材としてのヘクトルをゲットしたいところ。
f:id:toyswonder:20180705172117p:plain
…え~(何事もなかったかの様に(T^T))、
絆英雄戦の方は、簡単な絆英雄戦より更に簡単でしたね。
では、インファ備忘録。
あっさりクリアしちゃって、攻略メンバーに悩む間もないくらいでした。

f:id:toyswonder:20180705172342p:plain
いつもの。

f:id:toyswonder:20180705172405p:plain
赤魔殺しバージョン。

f:id:toyswonder:20180705172439p:plain
いつもの。

f:id:toyswonder:20180705172500p:plain
いつもの。
ちなみに、伝承アイクはルフレと、ユリアはジェニーと支援ついてます。

初期配置。
f:id:toyswonder:20180705172709p:plain

【1ターン目】
移動のみ。
f:id:toyswonder:20180705172850p:plain
赤魔殺しが付いてるせいで、マシューが先陣切ってルフレを攻撃して来るので、反撃で削ります。
付けてないと、赤魔が飛んできます。
飛行の移動補助スキルきらーい。
赤魔とマシューの処理についてはどちらが先でも良かったのですが、暗器殺しはルフレには持たせてないので、その場合どうなるかは試せていません。

【2ターン目】
f:id:toyswonder:20180705173131p:plain
まずは削ったマシューをルフレで撃破。
f:id:toyswonder:20180705173350p:plain
撃破後は、ユリアで引き戻して緑魔騎馬の攻撃範囲から退去。ジェニーで回復しておきます。
f:id:toyswonder:20180705173414p:plain
アイクは、敵ターン反撃で緑魔騎馬を撃破し、ヘクトルを削っておきます。

【3ターン目】
f:id:toyswonder:20180705173557p:plain
ルフレで赤魔撃破。
f:id:toyswonder:20180705173717p:plain
次にユリアでヘクトルを撃破。ユリアはアイク引き戻しで退避させます。
f:id:toyswonder:20180705173900p:plain
f:id:toyswonder:20180705174048p:plain
ルフレにはこの後、敵ターン槍ペガの攻撃を受けてもらうと言うお仕事が残ってますので、一応ジェニーで(左から)回復しておきます。
ってか、計算してませんが多分、ジェニーが1度も回復しなくても、ルフレのHPはもったかと思います。ジェニーのお仕事は基本、ユリアに支援を与えるだけでした。それも必要だったかと言われると…。

【4・5ターン目】
上の槍ペガ→槍重装の順に、ユリアで撃破して終了です。
この難易度で合計9個の石は、中々美味しいです(^q^)