TOy's WONDER

FEHについて語りたくて、開設しました。

大英雄戦【ジャムカ】

f:id:toyswonder:20180904165340p:plain
毎度お馴染み、備忘録です。
ペガサスの先導にさえ気を付けておけば、そんなに難しくはないかな、という印象です。

では、メンバー
f:id:toyswonder:20180904165450p:plain
いつものじゃないアイク。
耐えられなかったので、遠防つけてます。

f:id:toyswonder:20180904165550p:plain
いつもの黒アクア。

f:id:toyswonder:20180904165615p:plain
火薙ぎダメばら蒔き水着タクミ。
今回、ヴェルダンの森が鬱陶しかったので、飛行ユニット使ってます。

f:id:toyswonder:20180904165736p:plain
何でお前がアイオテ持ってるんだ的謎正月アクア。
採用理由は上に同じ。

【初期配置】
f:id:toyswonder:20180904165837p:plain

【1ターン目】
まずはタクミで赤魔攻撃。
f:id:toyswonder:20180904165916p:plain
ここで削らないと、敵ターンで、剣騎馬→ジャムカの攻撃でアイクが沈んでしまいます…orz
削っておくと、剣騎馬→赤魔→ジャムカとアイクを攻撃する為、ジャムカの初撃後に蒼の天空が発動し、アイクが持ち堪えてくれました。
その後、タクミを正月アクアで応援し、アクアを引き寄せで退避させます。
f:id:toyswonder:20180904170346p:plain
f:id:toyswonder:20180904170407p:plain
アイクは移動のみ、黒アクア応援で、バフをかけておきます。
f:id:toyswonder:20180904170812p:plain
うちのは魔防↓だったかしら?
何にせよ、バフないと耐えられませんでした。
敵ターンでアイクは剣騎馬・赤魔撃破、ジャムカの削りと大忙しです。

【2ターン目】
f:id:toyswonder:20180904170840p:plain
タクミで青魔騎馬撃破。
f:id:toyswonder:20180904170914p:plain
タクミのお仕事は以上です。後は完全放置w
右側はまずアイクでジャムカを撃破。
f:id:toyswonder:20180904171037p:plain
黒アクアでアイクを再行動させ、そのアイクで黒アクアを引き戻して退避させます。
f:id:toyswonder:20180904171142p:plain
f:id:toyswonder:20180904171204p:plain
正月アクアの方は、アイクのHPが良い感じに減っているため、救援で飛ばします。
f:id:toyswonder:20180904171300p:plain

【3・4ターン目】
f:id:toyswonder:20180904171334p:plain
黒アクア→正月アクアで槍ペガサス撃破。
f:id:toyswonder:20180904171429p:plain
f:id:toyswonder:20180904171446p:plain
正月アクアはアイクの引き戻しで退避させます。
f:id:toyswonder:20180904171502p:plain
残った斧重装は、アイクで受けて削り、翌ターンで撃破です。
飛行様々でした。

ジャムカは、取り敢えず育ててから、覚醒も含め、どうするか考えようと思います。