TOy's WONDER

FEHについて語りたくて、開設しました。

絆英雄戦【ミカヤ&サザ】

タップバトル、エクストラステージ3の兎ぴょんぴょんっぷりが大好きですこんにちは。

f:id:toyswonder:20180820180612p:plain
f:id:toyswonder:20180820180630p:plain
今回は、ミカヤ&サザインファ備忘録です。
一度クリアした後、手順を思い出せなくて、再現に苦労したのは内緒ですw

では、攻略メンバー。
ついてたのそのまま使ったので、聖印精査はしてません。
f:id:toyswonder:20180820180745p:plain
いつもの。

f:id:toyswonder:20180820180815p:plain
いつもの。
今回大活躍。

f:id:toyswonder:20180820180902p:plain
いつもの。

f:id:toyswonder:20180820180922p:plain
いつもの…じゃない!
今回、ルフレやユリアでは、魔導師の相手が務まらなかった(特に魔防の高いミカヤ)ので、特攻採用。
後から見直したら、何にも装備してなくて笑いました。
HP↓防↑のアレな個体ですが、十分仕事してくれました。

【初期配置】
f:id:toyswonder:20180820181348p:plain

【1ターン目】
今回、初手受けでは撃破されるか(特にサザ)、倒しきれずに詰むかで困ったので、幻惑ペインジェニーにて行動スイッチ入れ。
f:id:toyswonder:20180820181630p:plain
ついでに吐息で周りを削っておきます。
すると何と言うことでしょうwww
ミカヤがせっせとダメを回復しようとする為、見る間にミカヤのHPが削れていきますw
これで、面白いほどミカヤ撃破が楽になります。
ジェニーはアイクで引き戻し、その後アクア応援で下げ。
残ったサクラも移動させて終了です。
f:id:toyswonder:20180820181938p:plain
f:id:toyswonder:20180820182010p:plain

【2ターン目】
f:id:toyswonder:20180820182055p:plain
最初にサクラを移動させ、アクア応援でバフかけます。
これで、敵ターンに向かってくる緑魔騎馬を撃破できます(バフなしでは僅かにHP残りました)。
他は移動させて、攻撃範囲から退避させて終了。
f:id:toyswonder:20180820182254p:plain

【3ターン目】
f:id:toyswonder:20180820182352p:plain
まずはジェニーでサザを攻撃。
f:id:toyswonder:20180820182438p:plain
アイク退避後、アクア応援で再度サザを攻撃して撃破。
f:id:toyswonder:20180820182553p:plain
サクラを退避させて、終了です。
f:id:toyswonder:20180820182650p:plain
敵ターンに向かってくる赤魔はジェニーが反撃で処理、
歩行槍撃破とミカヤ受けはアクアの仕事です。

【4・5ターン目】
f:id:toyswonder:20180820182851p:plain
火薙ぎ剣はアイクで削り、次ターン再度攻撃で撃破。
f:id:toyswonder:20180820183002p:plain
ミカヤは、アクアを避けてから、ジェニーで撃破できます。
f:id:toyswonder:20180820183100p:plain
HP1なので、余裕です。
今回のMVPは間違いなくジェニー(と言うか、神罰装備幻惑ペイン)でした。


絆英雄戦ガチャの方は、ミカヤ狙い。
出てくる度に狙ってますが、出る気配ありません。
f:id:toyswonder:20180820183430p:plain
さて、今回…
f:id:toyswonder:20180820183503p:plain
…も、当然の如く出ませんでした~…orz

【おまけ】
f:id:toyswonder:20180820183552p:plain
前日にこれを言うのは、やっぱぎりぎりまで他のガチャ引かせて、石をすっからかんにさせといて課金させる作戦ですか?運営さん…。
まぁ、そろそろだろうとは思ってたけどさ。