TOy's WONDER

FEHについて語りたくて、開設しました。

絆英雄戦【レオン&エリーゼ】

暫し持病の頭痛が続いて、ダウンしてましたこんにちは。
それはさておき。
今回のふぇーチャンネルは今一つでしたねぇ。
f:id:toyswonder:20180722174249p:plain
まぁ、石ばらまき予告は嬉しいですが。
…ってか、そっかぁ、ばらまくのかぁ、と浮かれて、ついつい夏ガチャでタクミ狙いで貯まってた石を注ぎ込んでしまいました…出ましたよ?
HP↑攻↓の悲しみのが。
…まぁ、タクミだと言うだけで良しとしましょう。
ひとまず、死線火薙ぎ死の吐息蛇毒の中途半端にダメばらまきビルド目指して、只今SP貯め中です。

特務の3人の武器錬成も漸くですね。
一先ず、全員☆5にするのが先ですが…。
まぁ、雫が余ればその内…錬成する…かも?

後は、ピックアップ復刻ですかね。
初回だけでもそれなりに引けるので、1体くらいは☆5出たら良いなぁ、くらいですかね。

それはさておき、
ついでなので、ガチャ報告。
先ずは新キャラ。
f:id:toyswonder:20180722175149p:plain
本命は飛行オリヴィエですよね、やっぱ。
ニニアンは持ってませんが、これで飛行再行動3色揃い踏み、です。
次点でマリアベルですかね…で、どーん!
f:id:toyswonder:20180722175330p:plain
安定の本命色なしw
白引いて、☆3ラケシスでした。
絆英雄戦の方は、レオン狙い。
f:id:toyswonder:20180722175507p:plain
実のところ、タクミよりレオン派です…いや、どちらも好きですが。
日野さんも好きなので、レオンは密かに欲しかったり…はい、勿論出ませんでしたが何か?w
☆3ヘンリーと、どちらのガチャも☆3で、ちょっぴりがっかりでした。

さて、本題の絆英雄戦です。
f:id:toyswonder:20180722175753p:plain
f:id:toyswonder:20180722175813p:plain
今回の肝は、奥義の溜まっているレオンを、如何に処理するかだと思いました。有利色激化赤魔殺し持ちでも、レオンからの初撃を食らうと、余裕で落ちましたし…。
では、今回のメンバー。
余り代わり映えしませんが。

f:id:toyswonder:20180722180117p:plain
今回のキーマン。
赤魔殺し仕様。
速さ聖印は、レオンに追撃するのに、速さが足りなかった為です。

f:id:toyswonder:20180722180223p:plain
いつもの。斧処理用。

f:id:toyswonder:20180722180252p:plain
いつもの。槍処理用。

f:id:toyswonder:20180722180319p:plain
ユリア逃がす用。聖印の要不要はチェックしてませんが、多分要らないかと。
付いてたのをそのままにしてただけ。

【初期配置】
f:id:toyswonder:20180722180501p:plain

【1ターン目】
まずは、アイクでルフレを引き戻し、
その後移動。
f:id:toyswonder:20180722180631p:plain
f:id:toyswonder:20180722180653p:plain
ルフレはこの位置だと、レオンの攻撃範囲外に位置取れます。
アクアをあの位置に置いておくことで、レオンを右に誘導出来ました。
ルフレエリーゼに攻撃されますが、撃破は出来ません。と言うか、撃破出来なくてOKです。
アイクも槍の攻撃を受けますが、落ちないので問題なしです。

【2ターン目】
f:id:toyswonder:20180722181044p:plain
まずはルフレでレオンを撃破。速さ聖印のお陰で追撃出来ます。
ついでに、この位置にルフレを置くことで、騎馬のエリーゼが丁度蓋になり。
敵の侵攻を適度に制御出来ました。
f:id:toyswonder:20180722181459p:plain
次にユリアで槍ドラゴンを撃破。
ユリアに再行動で退避、アイクは移動のみで終了です。
f:id:toyswonder:20180722181642p:plain
アイクのみ攻撃範囲に入っている為、敵ターン反撃で斧ドラゴンを処理できます。
ルフレは勇者弓の攻撃を受けますが、痛くも痒くもなしw

【3ターン目】
f:id:toyswonder:20180722181921p:plain
ルフレで弓撃破。
f:id:toyswonder:20180722182038p:plain
f:id:toyswonder:20180722182105p:plain
他は移動。
エリーゼが下がることで、ルフレは槍騎馬の攻撃を受けますが、持ち堪えられます。

【4ターン目】
f:id:toyswonder:20180722182212p:plain
ユリアで槍騎馬、ルフレエリーゼ撃破で終了です。
前回程ではありませんが、レオンさえ処理出来れば、今回も難しくはなかったかと。