TOy's WONDER

FEHについて語りたくて、開設しました。

絆英雄戦【セリユリ】

投票戦、アイク陣営で来てましたが、2戦目でスリーズに負けましたね~。
皆、11時代我慢できなかったんですねぇ。
あそこで堪えて劣勢or互角からのラスト攻勢出来てれば、勝てたかもなのに…。

それはさておき、絆英雄戦。
ガチャは緑で凸用ユリアか、ディアドラ狙い…まぁ、無料分は☆3バーツでしたが。
出るとは思ってなかったですし、こんなところで運は使いたくないので、別に良いんですけど。

伝承ガチャは、撤退の予定でしたが、結局ちまちま引いてます。
こちらも出てませんけど。
今日の絆英雄戦と、特務ミッションで稼いだ石で、最終日にもう一度伝承リョウマ&ルフレを狙いたい、とは思ってます。
新ガチャは様子見、無料分は緑→白→赤の優先度で引く予定です。
烈火新ガチャよりは、花嫁ガチャ引きたいです。

さて、絆英雄戦。
f:id:toyswonder:20180605192141p:plainf:id:toyswonder:20180605192207p:plain
インファ、僅かばかりの試行錯誤で、大してスキルも弄らずに、さっくりクリア出来ました。
メンバーは以下。
聖印の要不用は確認してません。

f:id:toyswonder:20180605173857p:plain
まずは皆大好きラインハルト。速↑防↓です。攻↑当たったことがありません。
無凸でも行けました。対セリス用に剣殺です。

f:id:toyswonder:20180605174011p:plain
いつもの。

f:id:toyswonder:20180605174049p:plain
青受け用ギムレー。余談ですが、絵含め、大好きです。
攻↑当たった時は、大喜びでした。

f:id:toyswonder:20180605174203p:plain
正月アクア。
最初は黒アクア使ってたのですが、スタート地点側の茂みが邪魔だったので、飛行に変えました。

以下、参考にならない攻略手順。
初期配置
f:id:toyswonder:20180605192231p:plain

【1ターン目】
f:id:toyswonder:20180605192308p:plain
上の位置への移動のみでターンエンド。

【2ターン目】
f:id:toyswonder:20180605201018p:plain
まずは剣殺ラインハルトでセリス撃破。
f:id:toyswonder:20180605192412p:plain
その後、アイクでラインハルトを引き戻して逃がし、
f:id:toyswonder:20180605192446p:plain
アイクも歌うで逃がします。
f:id:toyswonder:20180605192525p:plain
ギムレーは次ターンに備え移動。
f:id:toyswonder:20180605192554p:plain

【3ターン目】
f:id:toyswonder:20180605192632p:plain
まずはラインハルトを避難。
アイクは上の茂みの隣へ移動させ、歌うを使って茂みの上に移動させます。
f:id:toyswonder:20180605192734p:plain
ここなら、ユリアの攻撃しか届かないので。
アクアはギムレーで引き戻して避難です。
f:id:toyswonder:20180605192811p:plain

【4ターン目】
f:id:toyswonder:20180605192845p:plain
他を逃がし、ギムレーだけを範囲に入れておき、青2体を受けで始末します。
f:id:toyswonder:20180605192943p:plain

【5・6ターン目】
f:id:toyswonder:20180605193016p:plain
飛行斧をアイク→ギムレーで倒し、
f:id:toyswonder:20180605193058p:plain
アクア応援→ギムレーで杖を攻撃。
f:id:toyswonder:20180605193128p:plain
杖はアクアを狙ってくれるので、6ターン目に誰かで撃破して、クリアです。
f:id:toyswonder:20180605193147p:plain
比較的楽な部類だったかと。